【多摩市】笑顔が全開!「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

ゴールデンウィーク恒例の行事「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が、多摩センター各駅付近一帯で、2023年5月3日(水・祝)〜5日(金・祝)の3日間、開催されています。

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

今回は、笑顔があふれる1日目の会場の様子をレポートします!

開催中、パルテノン大通りでは、大道芸パフォーマンスが、入れ替わりながらノンストップで行われていました。

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

人並み外れた素晴らしいパフォーマンスを目の前に、観客のみなさんの歓声が聞こえてきました。

2023年5月4日(木・祝)〜5日(金・祝)も、以下のようなパフォーマンスが予定されているそうです。

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

そして、ガールズライブなども予定されているそうですよ!

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

さて、パルテノン大通りではたくさんのフードカーも登場。ケバブやホットドッグなど、まつりにピッタリなグルメが並んでいました。

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

その中で、八王子 高尾の「テングー団子」(400円・税込)の販売がありました。焼かれている団子の様子が、かわいいですね。

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

2023年5月4日(木・祝)〜5日(金・祝)も、以下のようなキッチンカーが出店するそうです。

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

そして、パルテノン大通りマルシェも同時開催していました。

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

主にハンドメイドの商品が販売されているパルテノン大通りマルシェでは、作家さんとお客さんがコミュニケーションしつつ、お気に入りの一品を見つける姿がありました。

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

そして、多摩センター三角広場では大規模なフリーマーケットも行われていました。

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

ココリア多摩センター前では、白バイ乗車体験や、消防服試着体験などのブースが人気でした。

記念撮影をしたくなりますね!

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

そして、パルテノン多摩大階段の付近ではストリートピアノも登場していました!

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

ストリートピアノの機種は、プロの愛用者も多い、ローランドRD-700!

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」は、2023年5月5日(金・祝)まで続きます。

2023年のゴールデンウィークの思い出作りに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「ガーデンシティ多摩センターこどもまつり」が5/3より開催!1日目をレポート!

詳しくはガーデンシティ多摩センターこどもまつり公式Facebookをご覧ください。

パルテノン大通りはこちら↓

 

2023/05/03 16:30 2023/05/03 17:16
tokyotamalc1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集