【稲城市】左肩の赤色をチェックせよ! いなぎペアパークに「レッドショルダーカスタム Version.2023」が降臨!

レッドショルダーカスタム Version.2023

筆者は昨年より少し明るい赤色のような気がしました♪ (c)サンライズ

TVアニメ・装甲騎兵ボトムズに登場するメカ、実物大「スコープドッグ」の左肩が赤く塗られる「レッドショルダーカスタム Version.2023」が、2023年7月28日(金)より、JR南武線 稲城長沼駅高架下付近にある「いなぎペアパーク」にて、公開が始まりました。

レッドショルダーカスタム Version.2023

(c)サンライズ

「レッドショルダーカスタム Version.2023」の公開後、初めて迎えた週末2023年7月29日(土)に、いなぎ発信基地ペアテラスで「ペアテラス夏の夜店」が開催されました。

ペアテラス夏の夜店

提灯が飾られ、夏祭りモードのいなぎ発信基地ペアテラス店内

ペアテラス夏の夜店

稲城野菜で作った、ビールに合う「おつまみ」をその場で調理して販売していました。美味しそうですね!

そして隣接するくらすクラスで「くらすクラス夏まつり」が、同日開催されました。

くらすクラス夏まつり

くらすクラス夏まつりでは、「くらすクラスマルシェ」の派生イベント「夜マルシェ」が開催され、手作り雑貨や、小物などの販売が行われました。

そのため左肩の塗装後、初めて迎えた週末は、稲城長沼駅高架下付近にたくさんの来場者が集まり、お祭り気分でスコープドッグのお披露目を楽しみました。

ペアテラス夏の夜店

たくさんの方が来場していました。(c)創通・サンライズ

いなぎペアパークでは、たくさんの方が「レッドショルダーカスタムVersion.」の前で、記念撮影をしている姿がありました。

レッドショルダーカスタム Version.2023

(c)サンライズ

現在、神奈川テレビで「装甲騎兵ボトムズ」が再放送されており、2023年7月9日(日)に、第10話「レッドショルダー」のエピソードが放送されたばかりでしたので、思いにふけるファンの方が多かったのかもしれませんね。

レッドショルダーカスタム Version.2023

(c)サンライズ

キリコは第9話で、「うむ、レッドショルダーの赤はもっと暗い。血の色だ。それとマークは右肩だ。」(第10話「レッドショルダー」のセリフより抜粋)と言っていますが、バニラ・バートラーが勘違いした左肩に塗られた赤色をぜひ、いなぎペアパークでご確認ください。

稲城市レッドショルダーカスタム Version2023
[開催期間]2023年7月28日(金)から2024年2月29日(木)
※赤肩塗装・復帰は屋外のため、天候により開始、終了期間が変更になる場合あり
[開催場所]いなぎペアパーク
詳しくは稲城市観光協会HP(外部サイト)をご覧ください。

いなぎペアパークはこちら↓

2023/08/04 06:48 2023/08/04 06:48
tokyotamalc1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集