【多摩市】新春の風物詩「高崎だるま市」がグリナード永山で1月9日まで開催!

多摩市に居ながら、まるで群馬県高崎市に出かけたような気分が味わえる?!

新春の風物詩「高崎だるま市」がグリナード永山で1月9日まで開催!

来場者の願いを乗せた「白いだるま」

「高崎だるま市」が、多摩市 永山のグリナード永山 2階「つばさ広場」で、2023年1月8日(日) ~ 9日(月・祝)までまで開催されています。

新春の風物詩「高崎だるま市」がグリナード永山で1月9日まで開催!

多数の「だるま」が展示されている会場では、おなじみの赤いだるまさんを、テーブルの上にいっぱい並べているコーナーが、とても迫力があり、たいへん印象に残りました。

新春の風物詩「高崎だるま市」がグリナード永山で1月9日まで開催!

他にも、変わり種のだるまさんとして、今年の干支の「うさぎ だるま」が紅白で販売されていました。折れ耳がとてもかわいいですね!

新春の風物詩「高崎だるま市」がグリナード永山で1月9日まで開催!

そして、多摩市 永山のマスコットキャラクター「永どん」のだるまも人気であったようで、たくさんの人が足を止めていましたよ!

新春の風物詩「高崎だるま市」がグリナード永山で1月9日まで開催!

うさぎだるまと、永どんだるまを並べた姿もかわいいですね!

今春 小学校入学・幼稚園入園を控えるお子様に「ミニだるま」プレゼントも!

今回の「高崎だるま市」では、2023年4月に、小学校入学そして、幼稚園入園を迎えるお子様に、ミニだるまをプレゼントしているそうです。

新春の風物詩「高崎だるま市」がグリナード永山で1月9日まで開催!

該当するお子様はぜひ販売会場でスタッフにお声がけして、ミニだるまを手に入れてくださいね♪

新春の風物詩「高崎だるま市」がグリナード永山で1月9日まで開催!

ただし、ミニだるまはなくなり次第終了とのことですので、気になる方はお早めに!

詳しくは、グリナード永山 公式ホームページをご覧ください。

グリナード永山はこちら↓

2023/01/08 23:55 2023/01/09 07:27
tokyotamalc1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集