【多摩市】キティちゃんも来場!パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

多摩センター駅前エリアでは「スプリングフェスタ2023」が、2023年3月18日(土)、19日(日)、そして3月21日(火・祝)の3日程で行われています。

今回は2日目の様子をレポートします!

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

あいにくの雨で迎えた「スプリングフェスタ2023」の初日を経て、2日目は快晴の空のもと開催されました。

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

パルテノン大通りでは、京王・小田急多摩センター駅を降りてすぐの位置から「パルテノン大通りマルシェ」が開催されていました。

ハンドクラフト商品が多くそろうマルシェでは、作家さんとコミュニケーションをしつつ、自身に合ったステキな一品を見つけ出す来場者であふれていました。

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

カラフルな恐竜型のパーツなどを選んで、自分好みのキーホルダーを作る店

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

よく見ると一つ一つ表情がちがう、ハンドメイドならではの、かわいいぬいぐるみ

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

来る春夏に向けて、透明感がすてきなアクセサリーも気になります

そして近隣都市の神奈川県 川崎市から、株式会社大谷堂の「わらび餅」や、なんぺいの木の「宮前ドーナツ」など当地名産品の販売も行われていました。

筆者は、川崎大師山門前 住吉の「久寿餅」を買って帰りましたよ!

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

パルテノン十字路では、子どもに大人気のエア遊具「ふぁふぁ」が設置されていました。

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

多様なキッチンカーが出店しており、タコスやベトナム風サンドウィッチなど「スプリングフェスタ2023」ならではの国際色豊かなグルメを楽しむことができました。

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

今回は、ケバブサンドをいただきました。ナイフでそぎ落とした熱々のお肉を目の前でピタパンに包んでいただきました。ビールと一緒にいただくと最高でしたよ♪

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

そして、会場内では小型モビリティがパルテノン大通りを行き来する姿も。自転車のようであり、どこか未来的な形でもあり、とてもユニークな乗り物ですね!

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

ポケット広場では「ガールズライブ」が開催され、多摩市ご当地アイドル「ディゼル」など3組が登場しました。

初日の3月18日(土)は、荒天の為中止になってしまった「ガールズライブ」ですが、出演予定だった岩村柚希さんは、3月21日(火・祝)の11:30から出演されるとのことです。

さて、「スプリングフェスタ2023」は、2023年3月21日(火・祝)に最終日を迎えます。

多摩センターで、春のイベントをお楽しみください!(天候が穏やかであるといいですね。)

パルテノン大通りで開催中の「スプリングフェスタ2023」が盛り上がってます!

スプリングフェスタ2023にエプロン姿の「ハローキティ」が来場していました!

イベントについて詳しくは多摩センター地区連絡協議会のFacebookをご覧ください。

【多摩市】パルテノン大通りで「スプリングフェスタ2023」が3/18から開催!

パルテノン大通りはこちら↓

2023/03/20 05:00 2023/03/20 05:00
tokyotamalc1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集